カテゴリー

パイル、フロッキー植毛の王道!

この記事はHPリニューアルに伴い過去のブログサイトから移転した内容となっています。

今回はいつもの「オモシロ植毛」ではなく、「王道」な内容にします!「王道」、つまり京都パイルで手掛けている「生地植毛」の紹介です。京都パイルは布生地などの薄い平面物への植毛を”超”得意にしています。京都パイルでフロッキー植毛された布生地の多くがアパレルメーカーさんで使用されます。つまり、「洋服」や「ファッション小物」の一部になるんです。皆さんが身に付ける洋服やバッグなどに使われるということは、色落ちや毛の抜け落ちに対してとても厳しい品質水準を求められます。なので、フロッキー植毛をする事業者さんの中にはアパレルメーカーさんの仕事をするのを嫌がられるところも多いです。京都パイルではお得意先様と日々、切磋琢磨しながら品質の向上を続けているので、アパレルメーカーさんから支持してもらえるパイルとフロッキー植毛を生み出すことができています。弊社にあるのは完成物の服ではなく、布生地そのものですが、その一部をご紹介します。これは手触りがとーーーっても柔らかく、フワッとした「フレンチ」という生地です。

アルミホイルにフロック

こちらも「フレンチ」。この「フレンチ」がヒットする予感!

アルミホイルにフロック

これも「フレンチ」。大ぶりの水玉模様をフロッキー植毛であしらった生地です。

アルミホイルにフロック

こちらは通常のパイルの長さの3倍程度はある「長毛」のフロッキー植毛

アルミホイルにフロック

ブランケット生地。赤色部分がフロッキー植毛でスヌーピーの絵柄部分は植毛されていません。

アルミホイルにフロック

じつはこのスヌーピーの生地は10年以上前に弊社で製造したもの。今も当時のままの色、生地の柔らかさを保ちつつ、パイルの抜け落ちもありません!2017年も皆様の生活を豊かにする製品をお届けするべく、京都パイルは邁進していきます!今年もどうぞよろしくお願いします!

お問い合わせ

パイルのことフロック加工のこと、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。 またフロッキー加工だけでなく、パイルの販売も行なっておりますので、パイル希望の場合もご相談ください。

-お電話でのお問い合わせ-
お電話でのお問い合わせは0774436666
受付時間 平日 
8:30~17:00

-メールでのお問い合わせ-
otoiawase@kyotopile.com

-フォームから-